鳩山政権が誕生して


10日余り。


自民党と鳩山政権の違いの本質が


いよいよ鮮明に!!


つまり、


経済の成長戦略をどう捉えるか?


あるいは


どう重視するか?


の一点にかかっているようです。


自民党は、経済成長最優先。これに成功すれば、国民の所得も雇用も福祉もうまく回る!


という論理。


従って、そのためには、

多少の犠牲者や歪みはやむ無し!


とする考え。


谷垣さんも、いわゆる小泉チルドレンの人たちも、もちろん竹中さんも


相変わらず、経済の成長戦略を力説。


それがないのが鳩山政権の


「弱点」


と指摘する。


しかし、


これって


逆ではありませんか?


国民生活を安定させ、内需を拡大させ、人心を夢と希望と幸せに満たすことによって、


人々の活力が生まれ、これまでの、経済や経営学を乗り越えた


安定した経済成長を遂げるのではないでしょうか!


つまり、自民党の財界中心主義





新政権の国民中心主義かの違いです!


それにしても


国民は、もう財界中心主義にすっかり懲りたのです。

そのことに、
自民党は早く気づかないと国民的規模での立ち直りはありえませんよ。


今日の総裁選が
その行方を占ってくれます!


皆さん、テレビで「表情」を確認しましょう!!