今日のNHKラジオの生出演。かなりムッっとしましたね。


わたしとしては、珍しいことです。今は、反省していますがー

どうしてか振り返ってみると、わたしの直前に全国一斉学力テストの結果公表を学校単位で進めている東京のS区の教育委員会の指導主事さんの発言に対して、そのあまりの無責任さに対して腹が立ったからです。


ひどいと思いました!


だいたい、学校単位の成績公表自体、文科省の実施要項違反。ルール無視なのです。


よく恥ずかしくないものです。びっくりです!!


しかも、学力テストの結果がどの程度学校選択制に影響を与えているかわからないというのです。


思わず、わたしは、無責任と批判してしまいました!


本当は、失礼なこと。あと出しじゃんけんみたいですからー。


でも、一番大切なことにあまりの無責任ぶりに怒ってしまいました!


行政マンの一面を見た思いですねー。


なぜそんなに怒っているのかは、ホームページを見て下さいませ。


今日は、テレビ、ラジオが三本。新聞がいくつか、テレビの番組打ち合わせなどであたふた…。


明日の大学の講義準備も完了! でーす!!