今日も1日読書三昧。資料読み楽しんでいます。

 

ぼちぼち書かなくちゃと思い始めていますが、まだ物語がぼんやりしていて。

何をどこから書きたいたらいいのやら。

 

バディものまではいきませんが、主人公の相方を作りたいと思っているのですが、これを誰にしようか、あれこれ思案中。

歴史上本当にいた人物から選ぶのか、架空の人物を作っちゃうのか。

 

夢枕獏さんの「陰陽師」の安倍晴明と源博雅みたいな関係が憧れ。

こちらは二人とも実在の人物ですよね。(博雅のとぼけた感じが大好き💛)

 

あんまりガチガチの歴史ものを書く自信はないので、なんちゃって歴史もの(笑)。漫画チックなライトなもの。

めざすのはそんな物語。

 

もうしばらく、温めます。