2月9日 (日)16時33分  月は獅子座で満月です。

 

 獅子座1ハウス (  ―  地球 

― ☉ 水瓶座7ハウス

 

右半分に天体が集まっていますね。

他者や環境の影響を受けやすいようです。

 

 

 

月のサビアンシンボルは獅子座21度 「興奮しながら鶏が飛ぼうとする

自分の限界を突破しようとする度数です。

気持ちが高ぶり勢いがあります。

ただし興奮した心理状態は事故や危険と表裏一体であることを忘れてはいけません。

 

太陽のサビアンシンボルは水瓶座21度 「絶望し幻滅した女」

組織のために自分を犠牲にして周囲の要求にこたえようとする度数です。

仕事や義務を完璧に果たそうとします。

 

どちらも限界や完璧などお堅い単語が並び、ともすれば心や体が疲弊しそうです。

6ハウス山羊座の土星、冥王星、木星もオーバーワークというふうにもとれますので、仕事や頼まれごとはほどほどにして体を休めてくださいね。

 

月は1ハウスなので自分の欲求に無自覚かもしれません。

自分の力を発揮したい、何かを生み出したいというエネルギーにあふれていることでしょう。

対する太陽は7ハウス。

他者の中に「自分」を見たり、自分の求める理想に気付くことがあるかもしれません。

 

自分の熱い思いはどんどん人に伝え、広くつながりあっていきましょう。

個人的な感情で終わらせるのではなく、広い視野で、豊かな未来に思いをはせて。

肩書や立場を超えた人のつながりの中でそれを実現させていきましょう。

 

ちょっと無理かなと思うようなことを超えていく満月です。

 

この満月にたいして調和的な配置を取っているのが5ハウス射手座の火星です。

 

サビアンシンボルは「旗手」

厳しい状況に耐え能力を試す。

自分が追い求める理想や目的をはっきりと掲げて歩く代表者。

 

ここでもピンチをチャンスに変え、突破していくような勢いを感じますね。

 

天頂には革命の星・天王星があります。

この満月全体にある雰囲気となります。

何か新しいことが始まるでしょうかニコニコ

 

 

満月は達成や成果を受け取るようなタイミングでもあります。

次の新月までのおよそ2週間にわたり影響します。

どうぞ、無理しすぎないよう、体をいたわってお過ごしください。よき2週間をニコニコ