1月17日(金) 21時58分ころ

天秤座で下弦の月でした。欠けていく月です。

 

水星は本日一足先に水瓶座へ移動しました。

20日(月)には太陽も水瓶座に移動します。

風の星座に移る前の調整のような月です。

 

古いもの、重たいものがたまっていそうです。

本当に必要なものは何かを考えると、そんなにたくさんのものはいらないことに気付くのではないかな?

あと過去に生きるのも重たい。

けれど日ごろ意識して続けてきたことは頭一つ抜きん出たかもしれません。

 

次の景色が見えてきて、気持ちの多くを占めたしがらみとか、ネガティブな思いがとるに足らないものに感じられるかもしれません。取れるものなら取ってしまいたいですね。

 

自分の足元を確認しつつ、新しいことに目が向くような日。

1月25日の新月までに必要なものといらないものの整理しておくといいでしょう。

 

 

PS

今日の自分に課したミッションは「ブログを書く」。

下弦の月は普段書いてないですけど書いてみましたてへぺろ

書くスピード、もっと早くなりたいなぁ。