空の太陽は8月23日から9月22日まで乙女座を運行しています。

この間に生まれた人が乙女座ですね。

 

乙女座は陰陽でいうと「陰」  気持ちは内側に。

3区分は「柔軟」  周囲に合わせて柔軟に適応させていく。

4元素は「地」  現実的に。

 

キーワードは「分析・清潔・奉仕する・神経質など」になります。

 

 

これらを実際の生活に当てはめると

 

そろそろ秋・冬物の準備だ。夏物を片付けていかなきゃー。

扇風機もしまってしまおう。

1日の中でも温度差が大きいから、衣類で調節して体を寒さに慣れさせて行かなきゃー。

 

という感じでしょうか。

片付けと健康に目を向けるといい時期ですね。

畑も夏野菜を片付けて秋野菜の準備、種まきですね。

 

と、書いてみたものの、特に意識をしいていたわけではなかったのですが、

最近知り合った方のところへドライブ兼ねて整体を受けに行ってきました(ちょっと遠いのです(^_^;))。

 

「気になるところはありますか?」と聞かれたときには「お腹まわりが固いこと」と伝えました。

ポコンとしたものがあるので気になっていたんですよね。

 

いろいろ教えていただきましたニコ

もっと水分をとること。鉄分が足りないこと。それで血流がよくないこと。手足が冷えること。背骨の上部の湾曲が無いため、衝撃が吸収できずストレートに腰に負担が来ること。それで骨盤が踏ん張って固くなること。血流をよくするために筋肉をつけること。骨盤周りを運動などで動かすと血がめぐって体があたたまること。

そしてお腹まわりの硬いものはうんちだとのこと。びっくりへー! 

小さい頃は便秘でしたが、大人になってそうでもなかったので便だとは気づきませんでした。

 

おしりまわりの筋肉をほぐしてもらってすごく軽くなりました。目の奥までほぐれた感じがしました。

尻文字を書くのが軽い(笑)。 ←そういう状況はありませんが。

 

あと、体を見てもらって「取り掛かりが遅いですね」と言われました。ガーンビックリマーク

すごい当たってる。やること遅くて告知も遅い。書きたいことがあってもブログも遅い。

未だ1ヶ月前のことが書き終わってない(;´д`)。

鑑定書もえらく時間がかかる。致命的えーん。←今気がかりなこと。

 

とにかく帰りにプルーン買いました。そして水飲んで、運動しようと思いました。

そしたら文章を書くのが早くなるかも照れラブラブ

 

そんなことを考えていたら、気づいたのです。

 

乙女座の対応する体の期間が「腸」だということに!

支配星は「水星」だということに!

 

水星は知性とかコミュニケーションを象徴します。文章を書くのも水星です。

 

自分の水星はノーアスペクト。

他の天体と角度を作らない、他の天体と関係性がない天体ということです。 

 

ノースペクトの天体は発揮しどころがわからないという感じででやすいので、もともと詰まりやすいのかもと思ったのです。

 

私はそう分析して「腸をきれいする!」 と誓ったのでした爆  笑

 

 

占星術恐るべし。

 

鑑定書お待たせしています。すいませんm(_ _)m。