💩出たよーー!!と教えてくれてる様子。








最近、我が子も少しずつ自分で排泄が出来るようになってきたので、自分もそろそろ一人でおトイレ出来るように頑張らないとなぁと刺激を受けてるおぎゃんです。







生まれたばかりの頃は、おぎゃーー!!!しか意思表示をする手段が無かった彼が、今では多様な表現をしてくれることに感銘を受けております。







話は変わりまして、、、
実は、、、また奥様と喧嘩しました!!!(何故か嬉しげお願い




原因はやはりおぎゃんにあるのですが、休日にしんどかったので家事育児を放棄して寝腐ってたら、、奥様の逆鱗に触れまして滝汗滝汗滝汗、、、




怒涛のような奥様のラッシュに為すすべもなく、、、僕の財布からカツアゲされて
家を出て行ってしまいました。。。










しばらくすると奥様は、お菓子とアイス(ハーゲンダッツ)を抱えて帰ってきましたウインク










それを一瞬で平らげた奥様は、一息ついた後









「その口は何のためにあるねん真顔?私が全て察してやれってこと?」









と言われまして、心の中で
「おう。よく分かっとるやんけニヤそうゆうことや。」
と呟いたのですか、口に出せるはずもなく沈黙。








実はおぎゃんは三人兄弟の末っ子ということもあり、周りに気を遣わせる達人です。その中でも「察せよ」という技はおぎゃんが最も得意とする技で、その傍若無人っぷりに呆れた周りの人が空気を読んでくれるという離れ業です。









今回もその技を使ったのですが、三人姉妹の長女で面倒見のいい奥様はその技との相性が抜群に良く、ポケモンで言えば水タイプvs火タイプのようなもんで、気づいたら奥様はおぎゃんの術中にはまってしまうはずだったのですが、、、









なんと奥様と2人の時は通じてたこの技も、子供が生まれて3人になってから通用しなくなってしまったのですポーン滝汗チーン!!!









何故なら奥様が出産を機に進化し、マザー(母なる大地)の属性を手に入れてしまったからです。










その進化によって、僕の得意技「察せよ」を完全に無効にできる超必殺技、








「私はあなたのお母さんではありませんムキームキームキー!!」









を使えるようになり、おぎゃんも進化せねば生き残れなくなってきました。。。笑









我が子もちゃんと自分の意思を、覚えたての言葉や一生懸命身体を使って表現している姿をみて、パパは見習うばかりです。笑








さらに我が子の出来たことを見てほしい時に発する「できたよー!」という技はヒーリング(体力気力回復)効果も抜群にあるので、日々感謝感謝です照れ





ということで、







奥様へ



①分かってほしいえー?
②気づいてほしいぐすん
③構ってほしいムキーッ



以上③点を封印しつつ、ちゃんと自分の気持ちや状態を言葉で伝えられるよう精進し、夫道・オヤジ道を極めることをここに誓います。(80%くらい)今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。