偉大なコメディアンは天に召された ・・ | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

第1857号

皆さん、こんばんは!
おぎ村ふみ規です。

 
 
瓜田純士(うりたじゅんし)
 
作家、総合格闘家 ユーチューバー アウトローのカリスマ
 
 
最初、瓜田さんを知ったのは
数年前、OUTSIDERという格闘技大会に
出場されていたのをたまたま見たことから。
 
 
全身入れずみだらけで
凄いインパクトのあるひとだなぁ~
というの位の感想しかありませんでした。
 
 
最近、瓜田さんの動画チャンネルを
観る機会があって、今日初めて曲を聞いてみました。
 
 
ビックリしました。
特に詩がそして女性(奥さん)の
透き通るような歌声も。
 
 

 

 

 
 

歌詞】

 

 町はロックダウン

引き裂かれた 先へは通さん 生き別れた… 

 

目の前で起こる現実につい目を背けたくなる   

テレビを点ければ秒刻みに  

増えていく感染者と死者の数 品切れるマスク、アルコール

 明日になれば満ち足りている筈 … 

足りない病床 医療崩壊、  

 

 使えねぇ政府は検査を妨害 テメェらが築いた秩序は崩壊

 世界を脅かす恐怖が到来 

俺は何もできず家に籠る 海を渡ったニュースを貪る 

バカや偽善者がデマで踊る 俺たちは出来ることをやる  

今日も笑う          

 

the night is long that never finds the day (開けない夜はない)  

 

一つになって  

 

Wish you be always filled with be peace (あなたの心がおだやかでありますように) 

 

瞳を閉じて  

 

 ただ祈るだけならもういい  

 

その先を教えて… 

 

I can’t help myself feeling sad. (悲しみを抑えれない) 

 

光を見つけて…  答えて… 

 

 Don't give up hope. (希望を捨てないで)

 

 

 [2] 

 

NY取引 ダウは反落   迎えるCRISIS  

 

規模は最悪  武漢風邪    

 

豪華客船 四次五次感染  五輪できません  

 

企業破綻 事業者は貯金底つき  

 

母と子は怯え 世界が泣いてる  渋谷ハチ公前

 

  ↓↓↓

 「俺は関係ねぇ♪」 「今から遊ぶんでーす!」  

ふざけてんのか?テメェ … 

 

誰も居ない映画館 ヒロインを映すスクリーン  

無観客のリング    

セコンドが声を荒げScream 

ただこの先の不安に怯えて 

 買い込んだ食料品を黙々と食べる 

 一体誰が予想できた? 

死んでいく幼子年寄り  

 

偉大なコメディアンは天に召された  

 

生き残るためにどうすればいい?  

なんの力もない。  

ただひたすら生きたいと願う 。

 

 There is no rain that does not stop. (止まない雨はない)  

 

空を見上げて 

 

 I wish for the wound in your heart to heal. (あなたの傷が癒えますように)

 

 前だけを見つめて   いつになれば晴れるの?   

この闇を照らして  

 

 I can't wait any longer.  (これ以上待てない)

 

 時間を止めて      聞かせて… 

 

 I keep praying (私は祈り続ける)   

 

 何もなかったんだ、最初は何も!   

黒く醜い悪魔が矢を放つ  

昨日まで笑っていた君や貴方の尊い命を奪っていく 

 

 哀しみは海を渡り国境を超える  神なんかいやしない 

 叫んでもなんの意味も持たない 

幾つもの希望の光に照らされた、

 

云十万云百万もの小さな炎が一つまた一つと星になって行く 

 

 [R.I.P]  忘れることはない    

いつかそっちに行くまで…   

今、愛する者がいるなら真っ先にその手を握りしめろ! 

 

誰もいないなら自分を愛してくれる者、愛すべき故郷を思え! 

 

ただ亡くなって数字にされるなんて死者への冒涜だろ? 

 

全ての者達にはまだ夢の続きがある   

 

never forget (ずっと忘れない)  

 

the night is long that never finds the day (開けない夜はない) 

 

 一つになって   

 

Wish you be always filled with be peace (あなたの心がおだやかでありますように) 

 

瞳を閉じて…    ただ祈るだけならもういい  

その先を教えて… 

 

 I can’t help myself feeling sad. (悲しみを抑えれない) 

 

光を見つけて 探して 

 

guided by starlight (星の光に導かれて)   

 

 "You will always live in my heart" (あなたは私の心の中に生き続ける)

 

 

 

歌詞引用終了

 

 

 

 

父上を唄ったこの曲にもしびれました。

 

 

 

 

音楽や詩のもつ力を

あらためて実感した日です。

 

 

 

取り留めも無い内容に

なってしまいましたが

皆さまとも共有したくて。

 

 

 

 

 

音楽やデザイン、

芸術で街を盛りあげたいですね!

 

 

 

100年後も

選ばれるまち

廿日市に!

 

 

感謝!荻村文規
参政党 党員番号9063)






議員は選ぶものではなく
議員は作るもの!

これは参政党のコンセプトです。



だから、選ばれた議員も

選んだ有権者も責任重大です。



だからこそ、しんどいですが

やりがいがあります!!



是非一緒に活動しませんか。



党員、サポーター大募集中です!

⇒ 参政党HPから(※紹介者の所は僕の
党員番号9063とお書きください。