消防団格納庫周辺清掃~お墓の掃除 | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!



第1848号

皆さん、こんばんは!!
おぎ村ふみ規です。











今日は7時から消防団庫周辺の清掃作業。







6時50分には行って

一番乗りかと思いきや・・









先輩方がやってくれよりました。







5年前に入団しましたが

まだまだ新米です。



10分前じゃなく20分前行動に

せんといけんですね。









消防団庫周辺清掃のあとは

『ポンプ点検』。



ポンプとは小型動力ポンプ

の略です!






これを消防団の

各班が月に一回、

順番で点検のため、

水を実際に飛ばします。













それらが11時前に終わり、

一瞬、実家に寄り

新聞を読んでから



宮島墓苑に!







叔母のお墓と、親父が眠るお墓の

お盆前の掃除を!







お盆前と言いながら

お盆に突入した感じですね(汗)





30分ほどかけて

精一杯掃除をさせてもらいました!





もう汗びっしょりです。









そこで耳慣れた声が~!



そう、うちの大学先輩の県議会議員さんが

たまたま近くのお墓のお参りにいらっしゃってました。









本当に久しぶりにご挨拶させてもろうて

ご先祖様のお導きですね!









ホンマにありがたい。











ご先祖様のつながり。









昔~イマ~コレカラ











しっかり自分の役割、

使命、天命をかみしめ、














100年後も

選ばれるまち

廿日市に!

なるよう、精進致します。












感謝!荻村文規

(参政党 党員番号9063











議員は選ぶものではなく

議員は作るもの!

これは参政党のコンセプトです。



だから、選ばれた議員も

選んだ有権者も責任重大です。



だからこそ、しんどいですが

やりがいがあります!!



是非一緒に活動しませんか。



党員、サポーター大募集中です!

⇒ 参政党HPから

(※紹介者の所は僕の

党員番号9063とお書きください。