活動カンパのお願い | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

第1832号

 

皆さん、こんにちは!
おぎ村ふみ規です。

 

 

昨日午前中は競艇議会。

 

終了後、午後からは

面談2件の後、

 

夕方からは地域の

体育部会に参加でした。

 

地域の行事はほとんどが

中止ですが、何とか新しい企画の

『山遊び』はやりたいと役員さんとも

話し合った次第です。

 

 

 

 

 

【来年3月に向けて・・】

 

 

 

来年3月は廿日市市議会の選挙です。

 

新たな立候補予定者の方の動きも

見えてきて、慌ただしくなってきました。

 

僕は自身5回目(大惨敗の市長選挙も含む)、

市議会議員選挙は4回目となります。

 

 

現在3ヶ月に一度発行している

広報誌、『おぎぃ~通心』も

部数を増やして少しでも多くの

世帯に配布したいし、

 

平成23年に作ったきりの

縦看板も写真が大分若いので

リニューアルし、参政党のロゴも

入れて作り変えて、

一人でも多くの方に知ってもらい

『参加型政党』を体感して頂きたい。

 

そんな思いで一杯です。

 

ただ一方では2年3か月前に

閉店したラーメン屋の残債が

まだまだあり、二つの銀行に

毎月まとまった金額を返済してもいます。

 

その原資は主に土日を利用した

警備のアルバイトです。

 

 

初当選以来、お金のかからない

選挙や後援会活動を心がけてきました。

 

ひところ問題となったウグイス(車上運動員)も

僕の場合は有償(お金を払って)の方は一人もおらず

来ていただく方は、全てボランティアです。

 

 

次の選挙でも有償のウグイスは

もちろん使わず、

 

街宣中は録音で、そして辻辻で車から降りて

街頭演説を繰り返すスタイルをとるつもりです。

 

 

そういった『お金のかからない』選挙、

お金のかからない後援会活動を実践していきますが、

これから3月までの8か月でその総額、

約150万円位はかかってしまいます。

 

 

こういった必要経費は当然自分で捻出しなければ

ならないのですが、ラーメン屋閉店の残債返済も

あり、なかなか自身では難しい状況もあります。

 

 

このブログをお読みの皆さまには

ご存知の方も多いとは思いますが、

 

僕は今年、25年続けた自民党を離党して

出来たばかりの参政党に参加しました。

 

 

議員は選ぶものではなく、作るもの!

をコンセプトに毎日の学びや

 

毎週のようにインターネットを使った運営会議を実施し

全員参加型の政治を目指しております。

 

議員を自分で作り選んだのですから

その責任は選んだ私たち有権者にも当然あります。

 

政治を『我がコト』に感じてながら

リアルに政治参加して

自分たちのまちを一緒にデザインしていく。

 

 

そういった参政党の活動を通じても

政治がもっと身近で『我が事』になるように

していきます。

 

 

 

そういった活動の趣旨をご理解のうえ、

より良いまち、より良い地域を作っていくため、

 

皆さまからの個人献金の浄財を

お願いしたいと思います。

 

何卒、宜しくお願い申し上げます。

 

 

ご寄付の申し込みは

僕のホームページからお願します

 

 

 

 

しっかり働かせて頂き、

 

100年後も

選ばれるまち

廿日市!

 

を作ります。

 

 

 

 

感謝!荻村文規

(参政党 党員番号9063)

 

 

議員は選ぶものではなく

議員は作るもの!

これは参政党のコンセプトです。

 

だからこそ、選ばれた議員も

選んだ有権者も責任重大です。

 

だからこそ、しんどいですが

やりがいがあります!!

 

是非一緒に活動しませんか。

党員、サポーター大募集中です!

⇒ 参政党HPから

 

 

 

 

今日の参政党動画です。

 

拉致は国家的犯罪です。
日本国として断固とした対応を!