黒川検事長辞任へ | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

第1781号

皆さん、こんにちは!
おぎ村ふみ規です。


コロナで世の中、自粛中に
記者の家で何度も
賭けマージャン。

これだけ検察や黒川さん自身が注目されとる最中に。



河井夫妻といい、
この黒川氏といい、
どうなっとるんじゃろう。


政権末期でもあり、
既存の枠組みが全部
壊れていくんじゃろうね。



一地方の市議会議員としては、
まずは廿日市のコロナ対策。

その上で、あらゆる事をこれまでの延長線上ではなく、
ゼロベースで見直さんとイケん。


例えば、食料輸入。

これまで通り輸入してもらえるなんてあぐらをかいとられんでしよ。

米や野菜からわがまちで必要な分はわがまちでなるべく作る。
わがまちで足らん分はなるべく近くの市町で作ってもらい、お互い補完しあう。

そんな必要ないじゃろう!

って声が聞こえてきそうじゃけど、食は生きる基本じゃけ真っ先に考えて取り組み始めんとイケん。

多くの皆さんの衆知を集めて、




100年後も
選ばれるまち
廿日市に!




感謝!荻村文規