参政党に参加 | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

第1754号

皆さん、おはようございます!
おぎ村ふみ規です。

 

 

週末、いつものコロナ関連

からは少し離れて、

政(まつりごと)のお話を。

 

堅いですよ~!(笑)

週末で堅い話、嫌ですよね・・(笑)(笑)

 

どうぞ、堅い話が嫌な方は

パスして下さい。

 

 

 

おぎ村ふみ規、

何を考えとるんや~!

 

って言う部分を、

ちぃとのぞいちゃろ!って方は

読み進めて下さいね。

 

 

 

 

さっ、それではスタート!

 

 

 

 

僕が参加して6年になる、

右差し龍馬プロジェクト全国会

 

それぞれの地域から日本の

社会問題を解決しようと、

 

おおむね40代以下の全国の

経営者、政治家が約250名あまり

参加しとります。

 

 

 

 

その代表を務める、

右差し神谷宗幣氏が、

政党を立ち上げました。

 

その名を、

右差し参政党

 

 

 

政治家のみならず、

多くの皆さんと

 

学び続けながら、

日本をより良くしていく

全く新しいタイプの政党。

 

 

 

政党と名乗っていますが、

 

今のところは政党要件は

満たしていませんので

 

シンクタンクや学びのサークルと

いった位置づけです。

 

 

 

 

結党までの思いは

右差し神谷さんのブログをどうぞ

 

 

 

 

やっと出来たか!

こんな政党(集まり)を待っていた!

 

というのが僕の率直な感想です。

 

もちろん僕も参加しています。

 

 

 

最近、お前は何がしたくて

政治家やりよるんや!

と言われる事が多々あります。

 

 

 

 

僕は、子や孫の世代に

 

先人が培った、世界に誇れる

素晴らしい日本を、

 

継承していきたい、と思い

政治家になりました。

 

 

 

そこから、じゃ地元廿日市で

何が出来るのか?と考え。

 

100年後も

選ばれるまち、

廿日市!

 

をコンセプトに活動しています。

 

 

 

多くの諸課題が

複雑多岐にわたる

現代において、

 

100年後も選ばれるまち、

になるためには

 

政治家のみならず、

皆さんと一緒に

 

学び、考え、実践するまちに

していかなければなりません。

 

 

 

その考えに

ピッタリなのが

 

今回神谷さんらが立ち上げた

『参政党』であります。

 

 

『参政党』は生まれたての

赤ちゃんです。

 

これからどういう政党になって

いくかは参加している

我々自身の行動に

かかっております。

 

 

行動こそ本音。

 

を肝に銘じ、

 

 

100年後も

選ばれるまち

廿日市!

 

を一緒に作っていきませんか。

 

 

 

本気です。

 

 

右差し参政党サポーター

こちらをご参照下さい。

 

 

 

 

感謝!荻村文規