都民ファーストならぬ、『地元ファースト』! | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

第1653号

 

皆さん、こんにちは!
地域の良さを引き出す、汗かき人!
おぎ村ふみきです!



 

 

 

「はつかいち」の野菜が

美味しくて評判!

 

っていうのはこれまでも

何回か書いてきました。

 

 

 

その野菜の中でも

記事あるホウレンソウは、

 

廿日市産が通年で収穫

出来る可能性のある貴重な野菜!

 

 

 

その『ホウレンソウ』を使った

料理のイベントをやりよったとは、

 

不覚にも知らんかったです!(反省)

 

 

 

 

ちなみに記事にある、

クリックげんや』のご主人は

 

僕が披露宴をした、

宮島の老舗旅館

 

クリック錦水館』(きんすいかん)

修行された御仁です!

 

 

 

何を食べても本当に美味しいですよ~!

 

 

 

 

『はつかいち』にお住まいの方は

広島市内にお勤めの方が多いので

 

広島市内の流川(ながれかわ)とか

薬研掘り(やげんぼり)といった、

 

一大繁華街で

食事をされる事が多いと思いますが、

 

地元、『はつかいち』

にも、えー店は、よーけありますよ~!

 

 

 

 

あぅ、そういえば

美味しいラーメン屋さんも

 

12月8日(木)に

廿日市本通商店街(廿日市市廿日市1-5-7)に

出来るそうな・・(笑)

 

 

 

 

 

 

まずは地元から!

都民ファーストならぬ

『地元ファースト』にしていきませんか?

 

 

きっと、皆さん自身にもえーことが

えっと起きますよ~!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月8日に出来るお店は『安芸侍』というらしい・・(笑)

感謝!荻村文規

 

クリック宮島ラーメン 安芸侍のブログ!