そこかしこに『木』があふれる、世界遺産の玄関口に! | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

第1648号

 

皆さん、こんにちは!
地域の良さを引き出す、汗かき人!
おぎ村ふみきです!



 

平成32年(2020年)、東京オリンピック・パラリンピック

開催年に完成する宮島口ターミナル予想図!

 

 

 

 

 

現在、宮島口周辺は

この新ターミナル完成に向けて、

 

まずは50メートルの

『沖だし』といって、

 

埋め立てをコーラルホテルさんの前から

競艇入口付近までを進めています。

 

 

 

 

 

そして、12月5日からは、

 

 

 

 

JR航路、宮島松大汽船航路ともに

もみじ本陣の前にある、

 

宮島口ロータリーの正面辺りに

フェリー乗り場が変わります!

 

ちなみに、松大汽船って

広島電鉄(広電)の運営なんですよ~!(へぇ~)

 

あっ、宮島ロープウェイも、広電さんです!(へぇ~×5!)

 

 

 

 

 

 

 

JR宮島口はまだまだ古いままの

駅舎でとても世界遺産の玄関口に

ふさわしいとは言えません。

 

 

 

 

 

 

宮島口周辺一帯で

世界文化遺産安芸の宮島の玄関口として

 

ふさわしいように

してイカンとイケんです。

 

 

 

その為には、

そこかしこに『木』があふれ、

 

人にも環境にもやさしいまちにしてイカねば!

 

 

 

何と言っても、

『木のまち、廿日市!』ですからね~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木の家を建てたいっす!

感謝!荻村文規