政治家をなりたい職業NO.1に! | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

第1622号

 

皆さん、こんにちは!
地域の良さを引き出す、汗かき人!
おぎ村ふみきです!

 

 

 

 

 

富山市議会政務活動費不正使用問題

東京都豊洲市場問題

東京都オリンピック開催費用問題

町議会議員拳銃不正所持問題

民進党代表、自民党議員二重国籍問題

 

 

 

 

などなど、

 

 

最近だけでも本当に多くの

政治がらみの、

 

政治の『不』に関する話題が

ニュースに流れない日はありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は現在、議員ではなく、

ただの政治浪人。

 

 

 

そんな僕でも

政治がらみのだらしない、

 

どうしようもない方々の

ニュースを聞くたびに

 

不甲斐ない思いとともに、

どうすれば良いのか

考えてしまいます。

 

 

 

 

原因と考えられるのは、

 

市民、都民、国民にはどうせわからないだろう!

 

との政治家や役人の思い上がり!

 

 

 

考えていて、先程あげた問題の

全てにあてはまるので、ビックリしました!

 

 

 

よく、小池都知事も

可視化や透明化といいますが、

 

 

もっとまっすぐに取り組みましょうや!

もっと正直にやりましょうや!

もっと途中のプロセスも公開しましょうや!

 

 

 

という、

しごく当たり前の事をいまさらながら

やっていかんとイケん状態であります。

 

 

 

 

 

ある調査によると、

高校生の一番なりたくない

職業は『政治家』だそうです。

 

僕の夢は『政治家』を高校生のなりたい

職業NO.1にすることです!

 

 

 

 

イチロー選手や

カープの黒田投手の存在や活躍は、

 

プロ野球選手をあこがれの職業に

押し上げているじゃないですか!

 

 

 

 

 

 

 

 

政治家を恰好良くて

あこがれの職業に出来れば、

 

若くて優秀な人たちが

東京や海外で活躍後に、

 

地元に戻って地元の為に

働こう!一肌脱ごう!となり、

 

地方は必ず元気になっていくハズです!

 

 

 

その為には、基本的な部分として、

 

本音で語る!

→これまでの政治家は裏と表を使い分けすぎ!

 

オシャレ(身なり)に気を配る!

→脂ギッシュでダサいオヤジでは憧れられません!

 

そして

一番大事な点は、

 

日本人政治家として、誇りをもつ!

→武士道の心をもつ国の政治家です!

 

 

事ではないかと思うんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

武士道とは、

 

主君に忠誠を誓い

親孝行し

弱気を助け、

名誉を重んじよ、

 

と言う考え(思想)。

 

 

 

 

『政治家』を小さい子供たちの

あこがれの職業にするべく、

 

明日からもコツコツやっていきますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

感謝!荻村文規