リボーン・リボーン・リボーン!!頭痛っ | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

第1520号

皆さん、こんにちは!
地域の良さを引き出す、汗かき人!
『懐かしい未来』づくりを実践する、
おぎ村ふみきです!



リボーン
リボーン
リボーン!

明後日に迫った、




の総仕上げに入っとります。

今日は・・


7:00~9:30

マック(マクドナルド)にて、 
朝街頭活動を休み、当日資料作り

家や事務所で作業してて
行き詰るとよくマックに駆け込み
作業しています。

電源を借りられて駐車場
完備なのが有りがたい!

欲を言えば、free wi-fiであれば
なお良いのですが・・(笑)

10:00
横川のいつもお世話になっている槇田さんの
事務所へデータをお届けする。
事務所が入っているビル前を掃除される
槇田さんをみて、「観音さま」を見てるよう!

人間、清い心で生きると「観音さま」のように
なってくるのですね~!

10:30
広島市安佐南区長束 某企業訪問
現在携わっている、電力自由化の提案に!

ちなみに私は、先日庄原市役所や
岡山県警の電力を来年度から供給する
クリック㈱イーセルのお手伝いをしています。

50kw以上の事業所の皆さんが対象で
約5%程の電気料金の削減が可能です。

それも初期投資など御社の負担は
ゼロ!です。



11:30
ANAクラウンプラザラウンジにて

先日の田中康雄元長野県知事
主宰のフォーラムの運営責任者の方と
意見交換。

公益経済
里山(里海)資本主義
地域・地方の自立

などなど、食事もせずに意見交換。
1時間30分があっというまに
過ぎてしまいました。

来年は新しい活動が
1つ増えそうです。


その後、1件立ち寄りの後、

リボーンアワード2015の
リハーサル及び説明資料編集作業を
出場者5人、そして多くのボランティアスタッフ
の皆さんと18:30まで4時間半実施。

本当に多くの皆さんに関わってもらって
います。心から感謝です。

心震わす作品を作らねば!



一路、車を飛ばして
東広島西条へ。



19:30
お世話になっている皆さんとの
忘年会に参加。
車なので当然、ウーロン茶。
5杯も飲むとちぃと胃が痛い・・(笑)

多くの旧友にも再会して
4年後へのオモイを多くの方に
共有して頂き、即席の作戦会議も
あちこちでやらせてもらいました。

有りがたい、有りがたい!


23:30
山陽自動車道奥谷PAにて

このブログを慌てて書く。



明日も、リボーンアワード最終リハーサル、
そして広島文明維新塾の公開講座、

林英臣先生による
「大和言葉」
のご講義を受けさせて頂きます。

世界に誇る、「日本語」。

一語一語の音の響き
そしてその言葉が世界一の言語脳
を作ります。

その意味などをわかりやすく
そして明快に読み解いていかれます。

是非お越し下さい!

日時 12月20日(土)17:00~20:00
場所 岡重ビルB1ブレアホール(旧市民球場前)
広島市中区大手町1-1-23
会費 3000円(学生1000円)

詳しくは
クリックこちらから






さ、これからまた
説明資料の編集にかかります。


聞いて下さる方の心を震わせるでぇ~!










感謝!荻村文規