【投票日まであと95日!】ホンマに零細企業の経営者を救おうと思ったら・・ | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

第1448号


皆さん、こんにちは!
廿日市、広島から『懐かしい未来』づくりを実践する、
前廿日市市議会議員、
宮島の目の前の、おぎ村ふみ規です!



中小零細企業の皆さんの
経営上のお悩みをうかがい、

解決策を見つけ出していく、

『広島県よろず支援拠点出張相談会』

が廿日市で、
8月に1回、10月に2回行われます。


詳細は
クリックこちらをご覧くださいね!


案内を読みながら気になったのですが、

10:00~17:00の間で

予約をして相談するようですが、

中小零細企業の
経営者の皆さん
ですから、

ギリギリの人数で
やりくりされとる
はず!


ビジネスアワーど真ん中の
10:00~17:00では参加しようにも
参加出来ないのでは?



むしろ、18:00~22:00などのように
ビジネスアワーど真ん中をはずした時間で
開催すれば中小零細企業の経営者の
皆さんも参加しやすいだろうになぁ~!と思うのです。



どうも、10:00~17:00という設定は
利用者である経営者の皆さんを思ってではなく、

会場や講師の先生の都合など、
主催者目線の気がして仕方がない!



本気で困っとる中小零細企業の
経営者を救おう思うたら、

もう少しは、利用者への
配慮があって良いのでは!!

と私は思うのです!




今回の相談会は
広島県の関係団体が

主催だったようですが
これまでの役所はどうも

開庁時間内(役所の営業時間中)で
こうしたイベントをやったり、

事を済ませようとする傾向が
強かったと感じます!



利用者(市民)の皆さんの
かゆい所に手の届く役所を目指して
取り組んで参ります!








新幹線移動中ですが異常はありません!
感謝!荻村文規