議長に辞表を提出後、廿日市市長選挙立候補表明致しました | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!



第1391号

皆さんこんにちは!
廿日市 広島から日本を元気に!する市議会議員
宮島の目の前のおぎ村ふみ規です!





本日、平成27年4月27日(月)
11:00に藤田廿日市市議会議長に

辞表を提出し、14:00から地元、
廿日市商工保健会館にて

10月18日に行われます、
廿日市市長選挙

立候補表明記者会見を
開かせて頂きました。


本来であれば広島県庁内の
記者会見場で行うのが
常ですが、

僕は地元廿日市での
開催にこだわりました。



やっぱり地元ですよね!



記者の皆さまには
遠路、廿日市まで

ご足労頂き
深く感謝申し上げます!




今朝ほどは氏神様と
墓前の父に報告からスタート!



その後、議会へ向かい、藤田議長への
辞表提出となりました。

IMG_20150427_193259394.jpg



会見後は慣れないスチール撮影もあり・・

IMG_20150427_193229779.jpg

何だか悪いことをした方の様にも・・

笑ってはいけません!と言われると
非常にやりにくかったです!(笑)





会見では、

市民の皆さんからも
働く方からも
旅行で訪れる方からも、

『選ばれる廿日市!』に
なっていかなければ

ならない必要性や、
新たな工業団地を

造成するのではなく、
まずは今ある既存の産業や
企業をいかに活かしていくのか?

といった点や、

経済的に恵まれない家庭の
子供達にも最高の教育を
受けてもらうべく、

『日本一の公教育の街、廿日市!』
を目指す事や、

県も超えて、広島湾一円の
市町での連携により、

観光のみならず、
行政サービスの充実や合理化を
図っていける可能性!

など、質疑も含めて
30分あまり喋らせて頂きました。






人口減少に責任の一端しか感じないと
議会答弁された現市長(72)。

既に3月議会で3期目挑戦を表明されて
おられます。


このまま任せて良いわけがありません。


しっかりと20年後、30年後を
我が事と捉えた視点での政策や
広域連携が求められます。



一介の浪人の身になり
ゼロからのスタートです!

是非、皆さんの声を聞かせて下さい。

しっかりと政策や街づくりに
皆さんの声を反映させていき、

是非一緒に廿日市の広島の
日本の未来を
作っていきましょう!




宜しくお願い申し上げます!






お一人様の所でも喜んでお話に行きます!
感謝!荻村文規