やっぱ、木で行こう! | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

第1333


皆さん、こんにちは!

廿日市 広島から日本を元気に!する市議会議員
宮島の目の前の、おぎ村 ふみ規です!



じゃ~ん、これもベースは木です!




国道交通省のロビー展示より

1416385520828.jpg

1416385517940.jpg

1416385513557.jpg


1416385516142.jpg
この上、右写真はクリック新潟県食育・花育センター!

木質ハイブリッドによる混構造で大空間を演出しとります!

画像をひっろてみると、





どうえすか~!えー感じですよね!





今日、国交省のとある幹部の方とお話して来たんですが
今話題のCLT(木を張り合わせた集成材)工法による
高層建築が可能になる建築基準法改正は、

そう遠くない時に可能になる!

というお話がありました。

やはり噂通りのようです。

国が旗を振って推し進める木材利用促進。

木の街“はつかいち”にとっては
これほど有利な事はありません。

上げ潮じゃ~!といった感じですかね。




これからの公共建築物の改修や
新築、世界文化遺産安芸の宮島や
その対岸である宮島への参道は、

徹底的に意識して、

『木材利用』
『木の風合いを活かした建物や看板』

を使っていくように積極的に働きかけていきます!
















木の街“はつかいち”の復活で絶対輝ける街に!

感謝!荻村 文規