リヤカーを引いて全国行脚し、5万冊を手売りする男の物語 | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!


リヤカーを引き、全国行脚中の
クリック立志出版社 代表取締役 田中克成氏



道に迷う若者へ/立志出版社
¥799
Amazon.co.jp



まずはこの動画をご覧ください。



この動画に登場する、高取宗茂氏がこの本の著者です。

クリック立志出版社全国リヤカー行脚HP




高取さんと僕の出会いは東京で聞いた
高取さんの講演会じゃったです。


ほとんどの飲食店が『エサ』を提供している
食事ではなく『エサ』を。キチンと調理してキチンと
手間暇かけて、心を込めて作るのが食事。

冷凍食品をレンジでチンして出すのは『エサ』である。
家庭でも同じような事が行なわれているのが現代の日本。

私は当たり前のものを当たり前に出す
居酒屋のオヤジです。



このような話を目をキラキラさせながら話す
高取宗茂さんに講演会終了後、ご挨拶させてもらい
次回上京時、必ず呑みましょう!と勝手にお願いし
その三か月後、実際に高取さんのお店で5時間ほど
ありとあらゆる話をさせてもらいました。

壮絶な人生経験から生み出される
言葉の一言一言は非常に重く
何度もメモをたったのを思い出します。

その高取さんが当時のHPに書かれていた
10本のコラムを読んで感動し
是非、本を書いてほしいと懇願したのが、
クリック出版プロデューサーの田中克成さん。

この1冊の本を世界に広めるためだけに
出版社を起ち上げ、只今全国リヤカーで行脚中です!



そんな田中克成さんが広島に入っているので
是非、あって欲しい!と高取氏から連絡があり
昨日、講演のあと広島駅前のカフェでお会いしました!


小手先のテクニックではなく、人生を生き抜くための
珠玉の言葉がちりばめられたこの本を現代に生きる
一人でも多くの若者へ届けたい。


そんな思いで全国をリヤカー曳いて、今日も移動中です!

今日は岩国あたりを曳いてるはずです。
みかけたらどうか声を掛けてあげてくださいね!

ガンバレ 克成!
ガンバレ リヤカー!












中国製の安っいリヤカーはすぐ壊れて駄目なんとw
感謝!荻村 文規