25億円増税か?25億円のサービスを削るか?、僕なら・・ | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

皆さん、こんにちは!
廿日市 広島から日本を元気に!する市議会議員
宮島の目の前の、おぎ村 ふみ規です。



第1166号




そんなのやっても意味がない!
誰が参加するんや?


色々言われましたが、先日4月26日に
記念すべき第一回設立総会を開催させて頂きました!





今回想定しているエリアは、
周防大島町、岩国市、和木町、大竹市、廿日市市、
広島市、江田島市、そして安芸太田町のエリアです。


岩国錦帯橋空港、獺祭、錦帯橋、
コンビナート群、伝統的な手すき和紙、

世界文化遺産“安芸の宮島”、海水浴場、
スキー場、別荘地政令指定都市のマーケット
などなど、本当に魅力的なエリアです。



国や県から交付金はこれからますます、
減少の一途です。

我が街だけでも、合併に伴う特例措置がなくなり
これから数年で約25億円の交付金が減少します。


〇25億円増税か?
〇25億円分の行政サービスを削るのか?
〇25億円以上の富を生み出すことを本気で取り組むのか?



僕は迷わず、最後の回答、
25億円以上の富を生み出すこと!に
全力で取り組みます。




その第一歩となるのが
この動画にもあります、

【広域連携グローカルリンク広島西・山口東】

であります。
カタチだけではない、密接な観光連携や
2重、3重の行政サービスの解消により行政経費の
節減など、やっていゆける事は沢山考えられます。


それらを我々地方議員や自治体職員だけでなく
民間企業の皆さんやNPO、そしてそこに住む
皆さんと一緒に考え、手がけていく事により実現に
向けて大きく前進致します。


お前がやりよるけー嫌じゃ!
後からじゃ入りにくい!


こんなご意見がるあるのも承知しています。


お子さんやお孫さんの世代の為に、
本気になりませんか?

そして皆が笑顔で暮らせるエリアを
一緒に作っていきませんか?

いつでも参加可能です。



次回は6月上旬に安芸太田町で開催予定です。
奮ってご参加をお待ちしています!








これから動画に力を入れます!
感謝!荻村 文規