こういう連携から街の連携も生み出される! | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!



皆さん、こんにちは!

廿日市 広島から日本を元気に!する市議会議員
宮島の目の前の、おぎ村 ふみ規です。



第1157号




昨日は議会での事務作業、広報広聴員会リニューアル班に
よる、ミーティングの後、広島市内へ。





豊島岩白広島市議会議員にお声掛け頂き、
クリック竜馬プロジェクトでお世話になっている、高岩金沢市議会議員、
不破石川県議会議員、他皆さんとの懇談会へ。






金沢市HPより プロモーションCM


来年、平成27年度の北陸新幹線開業
イベントの一環のようです!

ロゴマークなども積極的に使ってもらうような
工夫が随所に見てとれます。





そして観光情報の欄も非常に写真など、
視覚に訴えて、上手に作られています!


1398228709047.jpg1398228727035.jpg
クリック廿日市の観光トップ画面             クリック金沢市の観光トップ画面



一目瞭然です!
まさに、いいね金沢!っていう感じですよね。






【こういった議員間の交流をどう我が街にいかしていくのか!】



昨日は金沢市さんの街づくりや地域のお話も
沢山聞かせて頂きました。

僕はまだ一度も金沢市を訪れていませんので
今年中には訪れてみたいと思っております。


〇加賀百万石
〇前田利家
〇第二次世界大戦で空襲を受けなかった為に
昔ながらの町並みが残る街




廿日市の宮島や旧山陽道沿いにも
歴史的な建物や街並みが残っています。




今年訪れる際には、ユネスコからクリック創造都市として

認定された特色ある街並みをしっかり見て、
廿日市の街づくりに存分に活かしていきます!







感謝!荻村 文規