アナタも【はつかいち超絶市民リポーター】じゃぁ! | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

皆さん、こんにちは!
廿日市 広島から日本を元気に!する市議会議員
宮島の目の前の、おぎ村 ふみ規です。



第1134号



年度末ですね。
消費税アップなどでバタバタお忙しく
してらっしゃる方々も多いとは思います。

しかしこういう節目は良いですね。
明日から頑張るぞ~!とか
明日から生まれ変われる!
気がします。

そうなるかどうかは個々人の問題ですが
そのように思える“節目”って素敵で大事ですね!




【はつかいち超絶市民リポーター大募集!】



節目と言えば、我が街も年度替わりからか
新しい企画のスタートです!



はつかいち市民リポーター制度を開始します!


成26年4月1日(火曜日)から、「市民だから知っている」市の魅力ある情報を広く発信する「はつかいち市民リポーター制度」を開始します。 

 ぜひリポーターに登録していただき、市内(ただし、宮島地域を除く。)を取材し、写真と合わせて記事を提供してください。 
 記事は広島県廿日市市フェイスブックページで公開します。年間で最も多くの「いいね」を獲得した記事を提供したリポーター1人を「はつかいち超絶市民リポーター」に認定して、記念品を贈呈します。 

 詳しくは、以下のURLより「はつかいち市民リポーター」のページをご覧ください。 
 [ http://www.city.hatsukaichi.hiroshima.jp/shisei/report/index.html ] 


【問い合わせ先】廿日市市役所 広報統計課 広報統計係 電話:0829-30-9121(直通) FAX:0829-32-1059




市のfacebookの有効活用をやっていこう!
という意欲的な取り組みですね!

そして何が良いって遊び心があるじゃないですか!



ひとまず登録して頂いて、はつかいちの良さを
じゃんじゃんPRしていきましょう!







感謝!荻村 文規