街づくりの取り組みが加速してきました!   ~今週末はこんな感じ~ | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

1393751255209.jpg
今日も宮島の目の前の大野の瀬戸は綺麗じゃ!








皆さん、こんにちは!

廿日市 広島から日本を元気に!する市議会議員
宮島の目の前の、おぎ村 ふみ規です。






第1106号





怒涛の週末が終わろうとしています、が
まだこれから最後の自主防災会の会議があります。


お陰様でタイトな日程になっています。



昨日は山陽女子高校の卒業式から。

1393751890578.jpg1393752015380.jpg
一昨年から月に一回ですが山陽女子高校サッカー部のみんなと
始めたJR廿日市駅周辺清掃活動。その趣旨に賛同して下さる地域の
皆さんも随分増えにぎやかになってきました。


サッカー部顧問の阿部先生、そしてスポーツトレーナーの三輪さんの
思いが結実し始めています。素晴らしいですね!
是非、今年も全国大会に出場し全国優勝を成し遂げて下さいね!








卒業式終了後、直ちに広島市内に移動。
写真はありませんが、広島県西部と山口県西部をつなぐ
県を跨いだ広域行政圏の確立の為の会設立を目指しての事前協議です。


凄い事になりそうです。
いや
凄い事に必ずします!


まだ詳細はここでは申し上げられませんが
もうちょっとです。もうちょっとです!





そして、夕方からは発信力強化の為の
ブログセミナー及び終了後の懇親会に参加。

1393752033033.jpg1393752045974.jpg


〇毎日書く重要性。
〇NJE理論(ネタ×持論=大きな影響力)
〇仲間の必要性

など、2度目の受講でしたが
理解がより深化して体に沁みいったようです。

クリック板坂裕治郎さんにはいつも
学ばせてもらってます。ありがとうございます!
出世払いで御願いします!(笑)







そして、今日は終電で帰って2時に寝て
4時には起きて支度をし、朝起き会に。

倫理の実践です。

スポットで3ヶ月に一度程度お声掛け頂き
参加しているのですが、皆さんの実践発表を
聞かせて頂くと、本当に感心しきりです。

利他の心が溢れる社会にせねば!とあらためて決意!




そして6時過ぎに家に戻り、子供たちを起こし
朝食後は、クリック広島まほろば学習会さんの

古典の素読教室に参加。

1393751244296.jpg
今日は子供たちのいつもの素読発表に続いて
家内も素読発表!(写真が無いのが残念!NGを念押し)

国旗について英語で素読!
何か練習しよるとは思いよったが
今日発表するとは!本当にビックリでした。凄い!




そして古典の素読の終了後は
宮島へ移動。



1393751217445.jpg1393751194277.jpg

みやじまシャルソン2014!


錦水館武内社長の全面的な協力のもとカタチが見えてきました。
本当に感謝しております。ありがとうございます!


大学生サポーターも加わりだし、こちらの方も動き出してきました。
5月25日(日)開催に向けて、これから加速していきます!



クリックシャルソンとは(ソーシャルマラソンの略)






あっ、自主防災会議の時間が迫っとる!!!
昨日ブログセミナーで習うた「NJE理論」
が入っとるとは到底言えん内容じゃが今日は許して下さい!(笑)










感謝!荻村 文規