【投票日まであと29日!】青いダルマの意味とは、 | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

皆さん、こんにちは!
廿日市 広島から日本を元気に!する市議会議員
オシャレな街 廿日市!を目指す、おぎ村 ふみ規です。



義母から青いダルマが届きました!
本当に有りがたい事です!!
前回選挙時にも義母がダルマを用意してくれました。
その時は、金色!

1320091240344.jpg

今回は、青!!



青の意味は、



青雲の志あれば
立身出世
盛運隆昌

色にも様々な意味があるのですね。
勉強になります。



街頭演説で、繰り返しお話させて頂いているのですが、

選ばれ方を変え
選び方を変えれば
街は必ず変わる



立候補する側が見せ方(活動の仕方)
を変えなければ、選び方もそして街も
変りません。

名前と顔を売るためだけの行為、
演説をするわけでもなく、挨拶するためだけに
交差点や駅前に立ち続ける行為・・

僕は絶対にやりません。


政治家でありますので、、政策やオモイを
訴えて比べてもらい、大事な思いを託してもらいたいです。

志を具体的な活動に変えなければなりません。


街頭演説
ビラ配り
ミニ集会


これらを繰り返し、オモイや政策を聞いていただき
支援の輪を広げたいと思います。

お一人様の所にも喜んで御邪魔させて
もらいますので、どうかお声掛け下さい。



あわせまして、ボランティアスタッフを随時募集しております。
私の後援会活動は全て皆さん、ボランティアでお手伝い頂いております。
廿日市 広島から日本を元気に!する活動を是非一緒にやりませんか?
1時間でも構いませんので、お手伝い頂ける方は
メッセージかメールでご連絡下さい!
ogimura.fumiki@gmail.com



感謝!荻村 文規





“オシャレな街 廿日市”を目指して

“オシャレ”
と聞いてどんなイメージを持たれるでしょうか?

おしゃれ お洒落 オシャレ

語源
 
おしゃれは、漢字で「お洒落」と書くように、「洒落(しゃれ)」と同じく
「晒れ(され)」、「戯れ(され)」が転じた言葉です。おしゃれは
「晒れ(され)」、よりも「戯れ(され)」に基づくものとされます。

「戯れること」は、機転が利き、気が利くことから、
垢抜けしていること
でもあり、そこからおしゃれを意味する
「しゃれる」が生まれ、おしゃれになったと考えられるそうです。
(出典 語源由来辞典)

機転が利き、気が利く、そして垢抜けている 行政
機転が利き、気が利く、そして垢抜けている 市民
機転が利き、気が利く、そして垢抜けている 会社
機転が利き、気が利く、そして垢抜けている 観光地

そんなエリアを目指していけば、50年後100年後
子や孫の世代が笑顔で暮らしていける場所に必ず
なっていけると思います。