奢れる自民 過半数届かず | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

おはようございます!
廿日市 広島から日本を元気に!する市議会議員
宮島の目の前の、おぎ村 ふみ規です。


広島県廿日市市では昨日の夜半まで
かなり風が強かったです。

こんな被害も(写真は中国新聞インターネット版より)



世界文化遺産“安芸の宮島”の厳島神社の回廊が
高潮で浸水被害を受け、3時間ほど拝観停止に。
年に一度くらいは高潮の被害を受けています。


被害といえば、中国での反日デモの影響で
自民党総裁選挙の広島県福山市での今日午後予定の
街頭演説が中止になりました。
クリック
http://www.jimin.jp/sousai12/schedule/schedule.html 

谷垣総裁からの指示で外交問題に対応するため
今日午前中の神戸が終わったら党本部参集の指示。

外交問題ですからしょうがないですね。
今日午前中の廿日市市議会予算特別委員会が
終わったら車で福山市へ向かおうと思っていましたので
大変残念ではありますが・・


今回の自民党総裁選挙。
各候補、各陣営は実質的な総理大臣を決める選挙なのだと
息巻いていますが、衆議院解散総選挙の結果は
そんなに生易しい物ではない気がします。

民主    大惨敗
自民微増 200議席に届かず
日本維新 100議席に届かず
みんな   維持
公明     維持

のような結果で結局、参議院のねじれ解消及び維新と公明の
選挙協力の為、

自民 維新 公明

というような連立の枠組みも考えられなくはない、と思います。


まぁ、この国の未来そしてあるべき姿
そして個々の政治家の
理念、信念、政策で選んでいただきたいものです。

そんな候補者おらんで!どいつもこいつもツマラン!
そうお思いのアナタ!
是非ご自身で未来を切り開いてみませんか?
いつでもご相談に乗ります。



感謝!荻村 文規