カメムシが ナ ン カ ダ シ タ ー!!!!! | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

おはようございます!
廿日市 広島から日本を元気に!する市議会議員
宮島の目の前の、おぎ村 ふみ規です。


カメムシが好きじゃ!いう人をあまり聞いた事がないですよね。

私も・・キライです。


何がキライって、外形もさることながら、臭い!じゃないでしょうか。


しかし、もっと恐るべき事態が・・


1343948904691.jpg1343948915884.jpg


随分、治りましたが娘の目元をご覧ください。

カサブタが剥げたような跡が見えますか?

1週間ほど前に、カメムシが娘の顔めがけて飛んできました。
娘は手で振り払おうとした瞬間、臭いにおいとともに
何か液体のようなものが目の近くについたのを感じました。

次の瞬間、聞いたことのないような大声で娘が泣くじゃないですか!

「痛~い!痛~い!カメムシが ナ ニ カ 出 し た~!!

と10分位泣きわめいてました。


カメムシが何か出した?


最初、気が動転していて、あまりにも臭いにおいの為に
液体までかかった、と勘違いしているのかと思ったのですが、
皮膚科に行って先生から

「カメムシの体液は強烈な酸ですので、かなり注意が必要なんですよ~!」

と冷静な中にも、症例が珍しかったのかかなりじっくり診断して下さった。
そんな大事なこと、学校の保健体育の時間にも習わんかったのぉ~!
と一人考えてしもうた。。


こんな事があるんか?思うてネットで調べたら、

カメムシ踏んだら、火傷するんですか?
とYahoo知恵袋に質問が出とったびっくり
やじるしhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1232081322


カメムシにやられて、1週間。
娘の傷が癒えるまではもちぃとかかりそうじゃけど、
心の傷は当分かかりそうじゃ。


昨日も5メートル先のカメムシを見つけて開口一番、

「カ メ ム シ じゃぁ!!! 何か 出 し よ る ~!!」