世界文化遺産“安芸の宮島”へ、50分以上のアクセス短縮!!! | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

皆さん、こんにちは!
廿日市 広島から日本を元気に!する市議会議員
宮島の目の前の、おぎ村 ふみ規です。



本日の中国新聞朝刊より

岩国-羽田線のダイヤ発表
やじるし
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201208010017.html 


今年12月13日(木)より運用が始まる
岩国錦帯橋空港ですが、全日空より
昨日、ダイヤが発表となりました。



   岩国 → 羽田
 7:30→ 8:55
11:40→13:05
15:45→17:10
18:05→19:30


  羽田→岩国
 9:15→10:55
13:30→15:10
15:45→17:25
19:40→21:20


都心に10:00前から、18:30過ぎまで
滞在可能なこのダイアは十分日帰り出張にも
向いとるし、新幹線と組み合わせれば、かなり
東京行きのバリエーションが充実する!


JR岩国駅から車で約7分の好立地の
岩国錦帯橋空港


岩国錦帯橋空港から、宮島までは


空港→車でJR岩国駅→JR宮島口駅→航路で宮島
で、約40分!



岩国空港から車で5分位の所にある、岩国港から
航路で渡れれば、約15分!で宮島へ到着することも
夢ではありません!(今現在、このアクセスはございません)



ちなみに広島空港から宮島へは、
1時間30分以上かかります!



48年ぶりの民間空港再開は地元、岩国市や周辺の
皆さんの悲願であります。


廿日市市にとっても、観光、ビジネスなど
大きなチャンスじゃぁ!


廿日市市としては広島県でありますので
恐らく正面切って、岩国錦帯橋空港の利用促進を
声高に叫ぶことは難しいじゃろう。
広島空港の利用促進を図らんといけんのっでしょうから・・


であるならば、民間レベルで大いに関連行事や
関連イベントなどを通じて、積極的に
岩国錦帯橋空港を利用してもろうて、
廿日市、広島にもお客さんに足を運んで
もらえるように、アピールしていかんとイケんですね。


12月13日のオープン時期は丁度、旅館ホテルは正月前の
閑散期じゃけ、何かやるタイミングとしては丁度良い!


今年は冬が来るのが待ち遠しいわぁ!!!



感謝!荻村文規