マツダデミオで燃費20㌔/ℓ超え! | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

こんばんは!
廿日市 広島から日本を元気に!する市議会議員
宮島の目の前のおぎ村 ふみ規です。

 


福岡に行って参りました。
愛車のマツダデミオで初めての長距離
往復約530㌔!


後半はかなり燃費を意識して
走って、足がつりそうになりながら
平均燃費は
21㌔/ℓ!

一人しか乗ってないのももちろん
あるんじゃが、さすが!スカイアクティブじゃ。


電気自動車でもなく、ハイブリッドでもなく
従来のエンジンを磨き上げる事で
その両社にも引けを取らない性能を
出されとる。
ホンマ最近のマツダは大したもんじゃ!


政令市でもない、廿日市が生き残っていくのは
こういう所に大いにヒントがあるんじゃと思うんですよ。


広島カープも調子が良いし、気分がえーわ。
頑張れ!マツダ!!
頑張れ!サンフレッチェ!
頑張れ!わし!(何で??)


感謝!荻村 文規