たきにく > やきにく | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

皆さん、こんにちは!
廿日市 広島から日本を元気に!する市議会議員
おぎ村 ふみ規です。



昨晩は高校の同級生が結婚したということで
久しぶりのプチ同窓会じゃった。

1339211039317.jpg
左がめでたく嫁入りした、益井睦絵さん おめでとう!


って、3人でやったんか?
とお思いでしょうがそんな事はありません。
料理に夢中で仲間の写真を撮るのを忘れとりました(涙)



1339211049404.jpg
たきにく!って知っとりますか?
水を一切使わず、野菜等の水分だけで
せんまいやホルモンと野菜を一緒に
炊き込んでいく、たきにく!

1339211018089.jpg
随分水分が出てきて、良い感じです!

1339211008633.jpg

そして出来上がり!

唐辛子のような香辛料たっぷりでもの凄い辛い!
ように見えましたが、意外と辛くない!

野菜の旨み、お肉の旨みがミックスして
絶妙な味わいです!!!

仕上げはうどんとチーズを入れて

1339210983939.jpg

カレーうどんの様に見えますが、
どちらかというと
ミートソースうどん!
っていう感じの味です。
これまた超美味で、ペロッと頂きました。

マジでお勧めです!本音は教えとうないけど
特別じゃ!


たきにく トッポギ(韓国料理)
やじるし
http://www.hiroshima-town.com/mypage/hs065764 

広島市中区流川町5-9
℡082-247-5829
営業時間18:00~3:00
休み 第1・3日曜日


感謝!荻村 文規