読めん、書けん 甘くない!街、廿日市!! | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

皆さん、こんにちは!
廿日市 広島から日本を元気に!する市議会議員
おぎ村 ふみ規です。





この“おしい 広島県”や
“うどん県”。それだけじゃない 香川県



など、自虐的な、見方によってはハンデなどを逆手に取った
セールスプロモーションが目立つようになってきた。
バリ(とても)面白い企画じゃぁ思います。。



そんな中で、今日に日本経済新聞朝刊より

1339037854458.jpg
鳥取の“謎”で観光集客
知名度の低さ 逆手に!


これも広島県や香川県と似た手法をつこうとられる。
まぁ、いうてみりゃ、我が広島県や鳥取県が
なんぼ背伸びしても東京都同じレベルで
競うても勝てるわけがない!


じゃったら、違う目線で、違う手法
お客さんにアプローチ
せにゃぁ
勝てるわけが無い!


ん~ん、勉強になるわい。。
その理論でいくと
わが街、廿日市はどうすりゃぁえ~んかね。。



読めん!廿日市!
書けん!廿日市!
甘くない!廿日市!


読めん、書けん 甘くない!街、廿日市!!


最近、コピーライティングでブイブイ慣らされとる
この先生こちら
http://profile.ameba.jp/tai-gee/ 


にこのコピーの感想を聞いてみんとイケンですね(笑)!


皆さんからも、廿日市市のナイスなコピーを大募集です!


感謝!荻村 文規