【宮島】 おもてなしの宿 菊乃家(きくのや) | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

1328446887251.jpg 
真ん中がこちら“菊乃家”さんの菊川さん 左は尾道からの内海さん そして、わし



皆さん、こんばんは!

廿日市 広島から日本を元気に!する市議会議員

おぎ村 ふみ規です。


2年ほど前から、同じ交流会に出席していたご縁で

お世話になっている、菊川さんが昨年NTTの保養所を

買いとられて昨年7月にはじめられた

世界文化遺産 安芸の宮島 おもてなしの宿

『菊乃家』

さんにやっとお邪魔出来ました!

ロビーはこんな感じです!
1328446918481.jpg 
1328446900106.jpg

会議や研修にも使い勝手良く使える宴会場
1328446958210.jpg 
 プロジェクターも完備です!



世界文化遺産“安芸の宮島”の最高峰、弥山(みせん)への

散策に登山用無料レンタルシューズ(17センチ~27センチ)

や登山用の杖も貸し出しがあります!!


お部屋は連泊の方の為のリーズナブルなお部屋から

スイートまで様々なシーンに対応してくれるのが嬉しいですね。


レストランはこんな感じ
1328446930339.jpg 
昼間でも浮上に雰囲気が良く、夜のバータイムはさぞ素敵でしょうね☆


宮島も少しづつ、
泊まってみたい!また連泊してみたい!!

と思って頂けるような環境が皆さんの努力で少しづつ

整ってきています。


私も宮島弥山を守る会!の活動の一環で

毎月21日恒例に清掃登山に出来るだけ参加し

出来ることから一個づつ取り組んでおります。


是非一度、宮島へお越しください!!

タイミングが合えばご案内させて頂きますよ!!


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!