御蔭さまでバタバタの週末でありました | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!


皆さん、おはようございます!

廿日市 広島から日本を元気に!する市議会議員

おぎ村 ふみ規です。


ホンマに週末も御蔭さまでバタバタでありました。

昨日の記事でも書いたように、土曜日の朝は

地元、永慶寺川の清掃活動に始まり、

→ 関連記事


そして専門学校他、多数を運営される

上野学園さんの創立45周年!(おめでとうございます!)記念講演会に

御邪魔してきました。

金 美齡さんの講演会が第二部であり

非常に興味深く聞かせて頂きたかったのですが、

止むなく、中座させて頂き、地元廿日市

“吉和もみのき森林公園”で開催される

“宮本裕向選手凱旋プロレス興行”に向かいました。

地元の栗栖俊泰議員さんと、一緒にリングに上がらせて

もらい挨拶させて頂きました!(写真がないのが残念です)

1321217136461.jpg 
1321217112927.jpg 
真ん中で遺影を持っているのが、宮本裕向選手です。
一番の理解者だった、おじい様が先月の16日に凱旋興行を
見届けることなく、旅立たれたそうです。

どうしょうもない位、悪かった少年宮本君が

プロレスの道に進みたい!といった時、唯一背中を押してくれて

応援し続けてくれた、おじい様。


本当に心温まる、手作りの興行で多くの方が見に来られて

満足されて帰られた事と思います。

1321217176977.jpg

 ちなみにこの方は、現役最年長レスラーであり大日本プロレス社長、

あの力道山最後の愛弟子、グレート小鹿選手です。

グレート小鹿さんのブログも人気なんですよ!
小鹿注意報



そして、昨日は
成功の9ステップ/ジェームス・スキナー
¥1,995
Amazon.co.jp

の著者である、ジェームススキナーさんの

中国地方初の講演会が行われ、勉強させて頂きました。

こちらも途中で中座せざるを得ず、残念でしたが、

“兎に角、全てにおいてベストを尽くせ!”

この一事じゃと。。

挨拶するのも、皆さん

“おはようございます!”

ってあまり大きな声ではなく、普通にすると思うんですが、

“それが”まさにダメなんだ、と。

その時の“精一杯”でやってますか?

って、はなしなわけです。

一事が万事そのように取り組めば、必ず成功出来る!

こんな話でした。大きく頷きながら聴かせてもらいました。


そして、昨日の夕方からは

大野町商工会50周年記念事業!に。

1321217009542.jpg 
青年部による太鼓披露

太鼓の音って、腹に響く感じが良いですよね!
熱のこもった太鼓の披露に感動しました。

大野町商工会50年

そして、これからが大変な50年

じゃけど、考えようによってはこのように厳しい時代だからこそ

地域の特徴を活かし、大野から広島そして、日本、世界に

勝負をかけていくような、商工会になっていただきたいですね。

微力ですが、精一杯応援させて頂きたいと思います。



今日も、最後までお読み頂きありがとうございました!
1321228615131.jpg
今朝の世界文化遺産“安芸の宮島”です。今日も穏やかな事に、感謝です!