星野リゾートの教科書 | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

星野リゾートの教科書 サービスと利益 両立の法則/中沢 康彦
¥1,575
Amazon.co.jp

軽井沢の旅館の4代目の星野佳路(よしはる)社長

自らの旅館、ホテル運営だけにとどまらず

全国の旅館、ホテル再建に東奔西走し

大成功をおさめ続ける、星野社長。

その成功の鍵には、「教科書通りの経営」があるんじゃと。

教科書通り?

彼が教科書通りの経営を実践するのは

経営判断を誤る

リスクを最小にしたいから


う~んなるほどひらめき電球



「経営に教科書なんて役にたたんじゃろ?」


と疑問を持たれる方も多いと思うんじゃが、


星野社長は、


「教科書に書かれている事は正しい」


と断言するんじゃね。


「教科書通り」


でうまくいかないとしたら、


それは


理解が不十分


取り組みが

徹底されていない 



からに違いない


と指摘する。



う~んなるほどひらめき電球



そんな星野社長が実践するもとに


なる「教科書」30冊が紹介されとります。



あなたの「教科書」になることも間違いありません。



既にわしの教科書になった本もあります。



星野リゾートの教科書 サービスと利益 両立の法則/中沢 康彦
¥1,575
Amazon.co.jp