世界一を三つ同時に取れるイベントって、ワクワクしません? | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

昨日は、


 わしらー


A アメブロで


S しょうもない


S 世界を 


H 広島から


I  イノベーションしようや



じゃった。


これは、アメブロを本気で書いている


みんながリアルに集まり、元気になる


ワクワクするイベントを広島から


世界へ、大手マスコミじゃなく、アメブロを


使って発信、配信していこう!


という、企画なのです。


さかのぼる事、一か月前、このオッサン



“廿日市 広島から日本を元気に”  おぎむらブログ

アホ社長再生プロモーター裕治郎さん


すみません ちょっと写真がデカ過ぎましたね。。。



とのこんな会話から始まりました。



わし 12月にアメブロやっとる人らーで、集まりたいんですけど、

  

   ただの飲み会や交流会にしとうないんですよね。


かお そうなんよ。わしもやりたい思いよった。


わし どうせじゃったら、このメンバーで


   どデカイ イベントをやりましょうか!


かお えーの。やろう やろうビックリマーク



こんな感じからスタートしたんです。



そしてその足で、本屋に駆け込み


ギネス世界記録2011/著者不明
¥3,100
Amazon.co.jp

値段もギネス級のこれを購入。



熟読して、翌朝思いついた事を箇条書きにした


物を持参してさっきのこのオッサン



“廿日市 広島から日本を元気に”  おぎむらブログ-F1000050.jpg




の会社に駆け込んだんじゃ。朝7:30にね目




二人で目覚めの珈琲を飲みながら出たキーワードは



チェック広島だけに平和


チェック子供も大人もお年寄りもみんなが参加できる


チェックミニメディアであるアメブロガーを結集して


  大手マスコミにも負けない発信力を実証する



こんなキーワードが出てきた。




それで、昨日は第一回と言う事もあって



まずは参加者同士を知ること!から始めました。





“廿日市 広島から日本を元気に”  おぎむらブログ

写真提供 兄貴

自己紹介、参加者同士の交流も深まった

所で、来年夏に向けたアメブロを使った

どデカイ企画

を発表させてもらいました!

大人も子供もおじいちゃんもおばあちゃんも

参加者全員で、

ギネス記録を

同時に三つ作る




はよー詳細を教えーや!って感じじゃと思いますが


来月、1月19日(水)開催のWASHIの会までお待ちください。



必ず、大人も子供もおじいいちゃんも、おばあちゃんも


みんなワクワクするどデカイ イベントを開催します!



昨日の参加者の皆さん ありがとうございました!

(順不同)


広島 貯蓄体質アドバイザー:FPむぎむぎ  さん

夢実☆広島フォトグラファー さん

ほぐし庵 やまもと(ほぐしのプロです) さん

アホ社長再生プロモーター裕治郎 さん

木村哲也建築デザインオフィス  さん    

ちびくろスギ さん

<>

広島LOVEハッピー社長 多田たえこ さん 

菊一堂鍼灸院 院長のつぶやき さん

メガネ内装 さん

<>

目指すは広島屈指の棟梁 すみ  さん

<>

副代表のひとりごと・・・ さん

広島市で働く 社労士たかにし さん

デザイン犬 さん

広島スイーツ&フルーツ マスダヤスヒロ  さん   

住宅購入支援三笑塾 塾長 さん

<>

肌王子 さん

格安結婚式ラハル 舛木はるな  さん

広島発*心の悩みをカラーのカウンセリングで解消*佐々木千鶴  さん

広島の未払い残業代解決ドクター さん

現役バス運転手の旅行会社経営日記~一期一会の出会いに感謝~さん

呉市・東広島市の住宅情報館  さん

広島の行政書士 鈴川法務事務所  さん

猫でもわかるはじめてのNLP講座 さん

<>

広島県府中町に住む会社員のブログ 亀谷大樹(かめやひろき)さん

“廿日市 広島から日本を元気に”オギヤン





<>