糸へんに冬だな…

私が、夜勤明けの日に入居した男性・・・

だから、今日、昼間の時間帯を見たのは、初めて!

他の入居者様や職員に暴言、暴力、物にあたる、危ないことは、制止しようとすると更に、暴言で、「殺すぞ」「殴るぞ」「こっちこい」が口癖のように。。
「ハンマー持ってこい、全部ぶっ壊してやる」って、、、
椅子は、投げるし、テーブルを持ち上げてガタガタしてるし、小冷蔵庫をガタガタ揺さぶっちゃうし、自室のドアを何回も開け閉めして、バタンバタンしてるし、ゴミ箱を投げ倒すし、シンク内のものを持ち出そうとするし。
グループホームに、そんなかたは、入りません!!!

精神科のほうに送ったかたがようやくいなくなって、平穏な日々を送ってた他の入居者様も、怖がって怯えてしまっている。。

今日は、私も、下でに出て、体温を計ってもらいたいから、体温計を渡し、脇に入れてもらって良いですか?って言ったら、「なんだこんなもん!」と言って体温計を床に投げつけた!
ホーム長に言ったら、体温を計る意味がわかってないんじゃないって職員を責める。
昨夜も、他職員が、事故報告をホーム長に報告したら、「ちゃんと見てたの?」って。
職員を責める。
あなた(ホーム長)は、精神科送りにした入居者以上のかただって、最初からわかって、空きを埋めるために入れただけで、そうゆう入居者がいたら、逃げてるじゃん!
それでいて、職員を責めるのは、ホーム長としても、糸へんに冬です!

家族は、手につけられないから、そうゆうことを言わずに、入居したら、一安心みたいに思ってるかもしれないけど、家族も必死だろうけど、グループホームがどうゆうところかくらいは、知ってほしいね・・・

人手不足なのに、そうゆうかたを入れて、更に、職員を潰す気かしら・・・

職員は、ホーム長みたいに、実家暮らしで、独り身で、仕事に全パワーを注げるかたたちばかりではない!!!
(*実家暮らしで独り身だからってそうゆうかたたちばかりではないけど💦)

ホーム長も糸へんに冬

私も、リーダーとして、糸へんに冬だな。。

新しい入居者に、殴られたら、私、きっと殴り返す・・・そして、クビになる!!!