今日から、ご飯は3人分。

昨日までリビングに居座っていた長男はいない。


長男の入寮を見届けて、一人で暮らせるように準備をして。

バイバイ笑い泣き


部屋が片付いて、満足感げな顔で爆笑

だからわたしも笑って バイバイできた。


でも一人で

空のスーツケース持って

帰りの電車を待ってたら


涙腺が笑い泣き



側から見たら、訳ありの家出おばさんデレデレ


長男の前で泣かなかっただけ、えらいよわたし。

そう自分を慰めて帰宅。




色々心配はある。


冷蔵庫も電子レンジも、段ボールをむいて、始めにしたことは取説を読むこと。読み終わるまで何も始めない長男。

慎重すぎて、マイペースすぎて。


でも、失敗してはじめて覚えることもある。

きっとそういう経験も含めて、楽しみなんだろうなあ。


長男が楽しみにしているなら、

私も楽しみにしていよう。

どんな苦労もいい思い出になるはず。

わたしは、帰ってきた時に一緒に笑っていられるように、日々を楽しんで過ごそう。


それぞれがそれぞれの場所で。

笑顔で頑張っていればいい。



今はまだちょっと泣けてきちゃうこともあるけど笑い泣き



長男が頑張ってるから

私も頑張る💪



いつも通りの量でご飯を作っても、

次男が食べてくれるしウインク



長男 入学おめでとう㊗️

惚れた大学で、思う存分がんばれ👍


わたしも頑張るニヤニヤ