桜🌸咲いた長男。


粛々と入学手続きを進めて、情報収集爆笑

そして私に言った。

「自宅から通うつもりだったけど、宿舎に申し込もうかな爆笑


滝汗滝汗滝汗

え  通わないの?寮に入るの?

滝汗滝汗滝汗


「うん。安いし。通う労力と比べて、どうなのかなって。寮に入れるなら、住んじゃおうかな爆笑


色々調べて、考えて、長男が出した答え。

多分、覆らない。

もう彼の中では答えは出ている。


私は背中を押すしかない笑い泣き



そっちの方がいいと思うならどうぞ。きちんと何が必要か調べて、書類も揃えなくちゃね。真顔



どうしよう笑い泣き

寂しくなる笑い泣き

長男がいない家なんて想像できない笑い泣き

通ってよ自宅から笑い泣き


の言葉をぐっと飲み込み真顔


自分で決めなさい。

何が必要になるのか、調べて揃えようね。

ただちょっとお母さんの心の準備がねニヤニヤ


って言ったら


「お母さん、かわいいニコ


馬鹿にされましたが笑い泣き



まだちょっと先になると思っていた長男の一人暮らし。

こんなに急に決めちゃうなんて。

本当に心の準備ができていなくて笑い泣き



でも寂しいなんて言っちゃいけないから。

できる限り背中を押して真顔

心の中で泣こうかな笑い泣き



長男が一人暮らしをするにあたって心配は一つ。

食事。


自宅から通わないのなら、ご飯を食べることを疎かにしないことが条件。

これだけは約束して真顔


と長男に伝えました。



いつまでも私がご飯を作ってあげられるわけじゃないのは分かっていたけど。

こんなにバタバタと急に決めちゃうなんて。


気持ちの整理に時間がかかりそう笑い泣き


あと数週間。

家事をみっちり仕込むかニヤニヤ



子離れしなくちゃニヤニヤ
頑張れ👍私ウインク