規格外の男 | 荻窪スポーツ・雑記あれこれ

荻窪スポーツ・雑記あれこれ

そこらへんにいた鷹ファンの、言いたい放題雑記帳。

荻スポをご覧の皆さまこんばんは。

 

相変わらずコロナでバタバタの日本列島ですが、この季節は熱中症にも要注意。クーラーの効いたお部屋で鷹の試合を見ることのできる喜びをかみしめつつ、酷暑を乗り切ろうとしております。

 

チームはここにきて5連勝。得意のオリ相手とはいえ、今日(もう昨日だけど)は今季初登板の大竹くんがこれまた今季初勝利をあげ、『魔の木曜日』を見事クリアいたしました! しばらくブルペンデーをやらなくていいんじゃないかと思えるほどの快投は、頼もしい限りです。

この日は椎野くんや坂東くんなど95年生まれの同期たちが投げてくれましたけど、そこに礼くんがいなかったのは残念ですね。ただやや疲れの見える彼をベンチから外したのは良策だったと思います。何だか忘れさられてますけど、彼故障明けですしね。7回固定はちょっとどうなんだろうと正直思います。今ならいずみんの方がいいんじゃないのかな。

 

まあそんなやりくりは工藤さんお上手ですから、休ませながらうまく回していってくれると思いますけどね。投手が疲れてくる今の季節、過保護なくらいでちょうどいいんじゃないでしょうか。

 

さて、このカードが終わればチームは千葉に遠征。私の今季初観戦が近づいてきます。

本当に観戦できるんだろうか・・・。カメラいじっとかないと、キャンプ以来、iPhone ばっかでろくに眼レフで写真撮ってないし。まだ1週間あるのにこのソワソワかげんw  当日のテンションが今から心配です。

 

画像は今年のキャンプの坂東くん。サングラス取ったとこ撮りたいなー。