各クラス、テーマを決めて、それに沿った活動をおこなう"テーマ活動"を取り入れています。


マジョラムクラスの今年度のテーマは「Amazing」です。

Amazingには「驚く」「心を動かされる」という意味が込められています。

世界をめぐるAmazingを通して、さまざまな文化に触れ、みんなで思わず「Amazing!」と言ってしまうような活動をおこなっていきます。


先日はイタリア🇮🇹について知らせました。

国旗や言葉、挨拶を知らせたり、制作でピザを作ったりしました。


完成した作品たちは、保護者の方々にも見ていただけるようロッカールームに掲示しています✊




活動後には、子どもたちから

「グラッチェ!」と声が聞こえてきました♪


以前に中国🇨🇳についても知らせていて、

「中国はニーハオだったよね」と思い出し、

違いに気付く子ども達もいました✌️



今後もさまざまな活動をおこなっていきます😊