23日(水)1年延期になったオリンピックが開幕しましたね♪

 

連休明けに子どもたちに会うと

「オリンピック始まった!!」「メダル取ったよ!!」

と大興奮で状況を教えてくれる子やその話に興味を持ち話してくれる子もいました。

マジョラムではオリンピック開幕前からカウントダウンカレンダーを作ったり

本物と同じサイズのトーチの掲示をしたりしていました。

 

開幕してからは、すぐに日本のメダルラッシュ!!

金、銀、銅のメダルの表を作りメダルが更新されるごとに子どもたちと貼っています。

ちなみに…この真ん中にある表は、

競技をやっている様子や、なんの競技かわかるような写真に、選手名と種目名を表記したものを一つのカードのようにし、それを獲得したメダルの下に貼っています。

 

職員が作ったカードを持っていくと「貼りたい!」「何メダル取ったか知ってる!」と、何でも知っているオリンピック博士もいます爆  笑

 

まだまだ続くオリンピック

今日は女子ソフトボールの決勝戦も行われますね。

テレビの前で試合開始時間を楽しみにしたいと思いますおねがい