年少:あるて

 

あるてで七夕飾りと短冊作りました。

 

 

「赤い色にする!」

 

 

集中して取り組んでいました!

 

 

「できたー!」「可愛いでしょ?」

スティックのりの使い方を覚えて、楽しく制作できました♪

 

 

年中:大田黒公園散歩

 

年中さんだけでお散歩に行きました。

 

 

「陰で涼しいね」

 

 

「鯉いるかな?」

 

 

 

「たくさん鯉が集まってきたよ!!」

 

 

大好きな鯉を見ることが出来て

嬉しそうな表情を浮かべていました。

また見に行こうね♪

 

年長:リレー・制作・テラス

 

ホールではリレーをおこないました。

 

 

バトンを使って本格的に、パスの練習をしました!

勝ち負けにはこだわらず、一生懸命走ることができ、

チームのお友達をたくさん応援出来ました!

 

 

室内活動ではトレーシングペーパーを使った制作をおこないました。

 

 

「いろんな色を使ったよ!」

「カラフルできれいでしょ!」

 

 

テラスでは自由遊びをしました。

 

 

「みてみて!トンネル!」

「くぐって~!」

「私もくぐりたーい!」

 

 

ダンゴムシや木の実をみつけ、拾い集めていました!

「こんなにたくさん見つけたよ!」

 

 

たくさん身体を動かしたり、

制作に集中して取り組んだり、

いろんな活動をして楽しめた一日でした♪