成田物件、ま・ん・し・つ! | 大家はつらいよ! (帰ってきた吾輩は大家、荻窪ケン)

大家はつらいよ! (帰ってきた吾輩は大家、荻窪ケン)

2011年、己に降りかかるリストラを予測し、わずか半年で千葉と茨城にRC一棟物を購入する。
2012年、東京で新築一棟物も建築し、定年退職する。
2013年、バングラデシュで生活開始し、リモートで物件管理を実践。

皆様、お元気ですか?


お久しぶりです。荻窪ケンです。


バングラデシュに来て、はや半年を過ぎようとしています。


思った以上に過酷な国です、ココは。


正直、ちょっと甘くみておりました。発展途上国というものを。おいしい日本食が食べれない国を。


そして、なによりつらいのが、お酒を公の場で飲むことができない、ことでしょうか。


さて、私は、ざっくり、以下の3つの物件を持っています。


まず、ひとーつ。

千葉県成田市近郊:25戸のマンション

(うち、6戸が商業用、買った時には2つも空いていた)


二つ目。ひとつ目に勢いかませて買った魔の

茨城物件:30戸レジデンス専門


最後の一つは、みんなの憧れ、新築

東京物件:15戸シングル向けレジデンス専用


こんな感じです。バングラデシュに旅立ってから、これらのマンションやそれにまつわる会計処理などでいろいろとトラブルもあったのですが、いちいち報告するほど時間もなかったので、ちょっとまとめて報告しちゃいます。


ずーーーーーーーっと空きっぱなし


の、成田物件の魔の商業スペース、一区画がお隣の入居者さんが昨年2013年の年末くらいから、追加で借りていただけることになり、


なんと、なんと、


満室


にやっとなりました。ついでにいうと、昨日、家人からLINEで連絡があり、


この物件を売ってほしい!


という連絡もありました。


今のところ、海外にもいるし、残債もかなりあるので、ローン以上に売れる自身もないので、


スルーするつもりです。


そんな感じで良いニュースも日本から入ってきたので、久しぶりにブログに報告してみました。


とりあえず、


オギケンは元気です! 生きています。


その報告でした。



narita
(写真は、成田物件の前に建設中の大病院)


世界最貧国で暮らすオギケンの応援クリックをお願いします。

 ↓↓↓↓

人気ブログランキング