かんくんの朝ごはんはたいていがホットケーキ。

彼的には白飯に味噌汁、納豆があったらベストなんだろうけど

ウチは卵があまっちゃうからね。


子供って玉子焼きとかゆで卵とかオムライスとか大好きなのに

かんくんは食べてくれないから厄介↓↓

オムライスに至ってはキレイに卵を剥がして食べるから笑えるきゃー


さて話は戻ってホットケーキ。


この間、TVで有名なパティシエがでてきて

ホットケーキを美味しく焼くコツをやってまして。


次の朝からその方法で焼くようにしたら

半分以上食べるようにきらきら!!

今まで2切れ食べてあとはバナナでお腹いっぱいにしていたのにえ゛!!!


そしてバナナはフィリピン産は食べません笑

フィリピン産でも低農薬のちょっと高いやつかエクアドル産であること

そして冷蔵庫から室温に戻す途中のいい感じの温度であること。

冷蔵庫から出したてのものや室温で放置した若干ぬるいやつは半分以上残します。


たこ焼きはソース・マヨ抜きで食べるから

生地の下味をしっかりつけるためだしの素と白だしで味付けするんだけど

白だし作るのがめんどくさくて塩でごまかすと食べない・・・


まったく舅にしたくない男NO.1だよ汗

たまには楽させてくれ~ガクリ