連休の中日です。

今日はパパと一緒におでかけくるま。R
OGIの缶詰
目指すはシーロード八幡浜

途中眠くなったかんくんはお昼寝。

ここで寝てくれると遊びのとき寝くじたてられないので助かりますきらきら!!



OGIの缶詰
そして到着。まずは鯵の釣堀から。

初めて見る魚の餌、初めて見る釣竿、初めて見る生け簀。


大漁の鯵が泳ぎ回ってるもんだから

簡単に釣れるかと思いきや鯵たちは上手に餌だけつついていってしまうから

なかなか釣れず・・・

初めの1匹を釣り上げたのはパパ。

初めて生きている魚に触れたかんくんは大喜びだけど

大ビビリでもありました笑

鯛にいたってはビビリすぎて近づけず泣

バケツの中で弱ったくらいにつついていたり。


OGIの缶詰
釣り上げた鯵が顔面にぶつかって

「ティッシュ汗ティッシュ汗」とすかさずキレイにしていた。

もっと男子になれよ~

かんくんはたまに乙女です。

虫が苦手だし散歩中に絶対花摘むし。


ママは釣れた鯵をことごとく外海にばらしてしまい係りの人に

遠まわしに怒られたり笑


パパは鯵を3匹も釣れたのにママは1匹だけだった。


OGIの缶詰
残った餌は鯛にご飯

餌付けを楽しんでいます。


釣りの後、ここのご飯屋さんで昼ご飯ラブ

パパは天ぷら定食、ママは海鮮丼、かんくんはうどん。

そしてパパのエビ天を横取りしたり、ママのお吸い物のお麩を

ドーナッツと間違えて食べちゃったり笑


まだまだここで遊びたかったみたいで

車に乗ってくれず海へ


OGIの缶詰
黄昏てますきらきら!!


このあと双海のコミセンの公園で遊んでやっとおうちへ。

釣って帰った魚の味は格別で

かんくんは魚をモリモリ食べてくれましたご飯


早く刺身が食べれるようになったらいいのに。

DHAたっぷりだから賢くなるよハート②


今日は衝撃的な1日でぶどう狩りに行くより

強烈な思い出になったはず。

大人になったとき今日のこと覚えてくれてたら嬉しいな。


OGIの缶詰
今日の寝顔。

よっぽど楽しかったんだね。笑ってます笑