昨日せっかく洗車したのに今日は雨傘

また汚れちゃったかな??
OGIの缶詰-洗車
OGIの缶詰-洗車2
気まぐれにふきふきしてくれましたきらきら!!


そうそう!!

ヤマハの体験をインターネットで応募したらなんとDVDが当たりましたきゃー


OGIの缶詰-ヤマハ
あたしの名前で出すと当たらないのに

家族の名前で出すとなぜか当たる・・・

まぁ当たるからいいけどなんとなく複雑です汗



さてさて・・・

チビが最近知りたがるようになりました。

知りたいものを指差して『これはぁ?これはぁ?』と何度も何度も聞くように。

なんとなく自分が理解できるまでしつこく聞いてきます。

今日も車を3台並べてタイヤを指差し


『これはぁ?』(黄色のミニカーのタイヤ)


『タ・イ・ヤ』


『これはぁ?』(ショベルカーのタイヤ)


『たぁ・いー・や!!


『これはぁ?』(トラックのタイヤ)


『タイヤだよ。タ・イ・ヤ』


『やぃやぁ??』


こんな感じです。

しかもこれはぁ??は前から結構言ってたみたいだけど

これはぁ??と言ってると気付いたのは今日です。

すまんのぅ汗チビ・・・


だって『こにょぁ。こにょぁ。』じゃわかんないよ。

KAN和辞典に登録しとかなきゃね。

でもチビが知りたがるのはほとんど乗り物関係ショベルカー

男の子だね。