今日はヤマハ音楽教室の体験でしたが・・・

今回も見事に暴れ回ってくれました。


始業前のロビーでの待ち時間もバタバタバタ・・・ダッシュ

授業が始まっても授業全部無視で一人遊びまわり

購入教材のモデルを回し見するときはよそから奪い取り

ママは気持ちに余裕が持てず

『仲良く見ようね~』とか『返そうね。どうぞして。』と言うべきところで

『メメだよ~。止めてね』『ごめんね~。すみません』の連続汗


前回のヤマハ英語教室のときは先生に嫌な顔されたけど

今回は参加してるママの中で嫌な顔する人がいて

またもや凹んでみたり。


みんなでロープを持って円になって周りながら

音楽に合わせて歩いたり止まったりする遊戯では

円の真ん中に入りみんなのジャマをし

ひざに乗せて音楽に合わせて体を揺らしてあげたり

ハンドドラムを曲に合わせて叩かせたりするときは一人ピアノをいじったり

大きい太鼓に触りに行ったり

みんなママの傍にぴったりくっついて

大人しく座ってみんな同じことができるのが不思議でしょうがなかった。


チビはみんなと同じことをするよりも

先生がプリントを配れば自分も配るマネをし

先生がハンドドラムを回収すればドラムのカゴを最初あったところに

持って行こうとしたり。

お手伝いや大人の真似が好きで好奇心が人一倍のチビ。


ヤマハに入れるとチビの長所はきっと短所になってしまうだろう・・・

帰り道そんなことを考えながらやっぱり個人レッスンの教室に通って

月1回のお楽しみ会に参加させて友達を増やしてあげようきらきら!!

と決意した1日でした。