この日は15時から砥部ZOOタカアンドトシにお出かけ。

閉園までタイムリミットは2時間時計

前回行ったのは夏だったからちょうど半年ぶりくらいかな。

チビも動物に興味が出てきた時期だから

どんな反応を見せてくれるのか楽しみですドキドキ



OGIの缶詰-動物園1

ふれあい広場前。

時間が時間だけあってウサギたちは檻へ帰りアヒルが2羽いただけ。

手を噛まれたら痛いだろうと思って手を檻に突っ込まないようにしてたけど

止めきれるはずもなく・・・

アヒルにバクバクバクっと指を噛まれくすぐったかったのか爆笑キャッ☆

意外とアヒルのくちばしって痛くないんだね。


最近、象さんを覚えて写真を指差しながら

「ぞ~さんぞぉ~さん」って教えてくれるからこれは本物を見せてあげたいって

思ってたけど残念ながら象さんは舎内に入ってました。


そのあとサバンナコーナーでキリンでもって思ってたのにキリンも舎内。


夕方だと人が少ないから見て回る方は楽だけど

動物園のスターたちには会えないんだね↓↓



OGIの缶詰-動物園3
フラミンゴの観察。

フラミンゴの鳴き声は笑い声に似てるから

フラミンゴが鳴くたびにチビがつられて笑い出してパパとママもつられたよ笑

キレイな色だったねフラミンゴきらきら!!



OGIの缶詰-動物園2
出口のペンギンさんにごあいさつ

また、来るから待っててねにゃ


帰りの車内。
OGIの缶詰-出待ち
コンビニの中のパパを探す姿に哀愁が漂います猫村2

すぐ出てくるよ。


OGIの缶詰-運転
そして運転席でハンドルを握らせてもらってご満悦ラブ

このあと運転席から引き離すときに怒って暴れて大変だったけど・・・

「うるさいっ」って言いながらママの頬をビンタしたり髪をひっぱったり苦笑

口をへの字に曲げて怒る姿はかわいかったけど。


また動物園行きたいねにへ