昨日までの暖かさはどこへ354354

今日からまた冬に戻りました。

チビは体力がついてきたせいか

今までスーパーまでの片道30分のお散歩だけでは足りず

今日から往復を歩かせることに。


外に出ると北風が身に沁みる雪だるま


OGIの缶詰-散歩2.16
風に吹かれても気持ちいいのか余裕のこの笑顔ニコちゃん

そんな顔されたら頑張んないわけいかないじゃない。


そしていつものパトロールポイントへ
OGIの缶詰-散歩2.16 3
近所のゴミ捨て場をパトロール。

野良猫がたむろしていたらすぐに解散を促します。

近所の治安を守る頼もしき自治会長の姿キラキラ

いつもお疲れ様です笑


歩くことにも慣れ、最近は走ることも増えてきて当然転ぶことも増えてきたので

今日もさっそく転んで手を擦りむいちゃったよ。
OGIの缶詰-すりきず
ちっちゃい傷だけど石が入ってちょっと痛そうだった。

けど転んでも泣かない強い子ガッツ

さすが日本男児。男たるもの人前で涙ば見せんたいたらこ

でもイソジンで消毒するときに「ひぃぃーっ」って絶叫してたけどね。


帰り道に下の階の男の子と遭遇きゃー

チビと1ヶ月違いだけどお散歩で買い物は今日が初めてだったらしく

「道路やお店をうろちょろしてもう大変っ汗」ってもらしてました笑

チビも初めの頃は道路を縦横無尽に歩き回って大変だったよなぁ。

今は自分から手を繋いできたり、危ないこともわかり始めてちょこっと楽になったかなほろり


1時間10分のお散歩を終え無事帰宅。

お昼に大好きなうどんを食べて、食後のせんべいご飯
OGIの缶詰-雪の宿
このあいだ遊びに来てたお友達からもらったぽたぽた焼きが気に入ったみたいで

ソフトせんべいがブームNEW

でもぽたぽた焼きでもミニサイズが好きだったりこだわりがあるみたい。

(食べやすいだけ?)

今日は雪の宿に挑戦したけどお気に召さなかったみたいガーン

顔が物語ってないかい汗


パパにもちゃんと

「僕ホントはクッキーよりせんべいが好きてへ

って言いなさいねにへ