こんばんは





今日は風が強かったっぽい(室内にいたからそれほど感じなかったけど)






いよいよ、待ちに待った医療機器たちが続々と入りました









じゃーん!






耳鼻科の診察ユニットです






患者さんの椅子や電子スコープ(内視鏡)などあわせて、まるっと1500万円くらいでしょうか・・・






ひええ








電子スコープを洗浄する機械






洗う人の手間が少なく、安全に洗浄してくれます








処置室内聴力検査ボックス用のオージオメータとインピーダンスオージオメトリー





なんのこっちゃ






聴力を調べたり、鼓膜の動きを測ったりするやつね








広い方の聴力検査室の、超高級オージオメータ





普通の聴力検査以外にもありとあらゆる聴力検査ができます





子供の聴力検査とか






言葉の聞き取りとか






耳鼻科聴力検査界の最高峰マシンです






定価500万円くらいだったかな
忘れたけど






いくらで買ったのかも忘れましたw






とにかく高かったけど、これでみんなの聞こえを調べまくります








床が傷つかないように、養生してくれました






みなさま、ご苦労さまでした






残りは・・・






来週、電子カルテたちが入ります






いよいよだ






こんなご時世だからこそ、医療機関を増やそう







コロナは治せないけど、病気はコロナだけじゃないからね






神奈川県で外出禁止令が出たら、対応を考えなくちゃいけないけど、そうならないことを願います






ちゃんと、みんなで健康を守ろう